shohin_menu_title_del












一般企業の方
個人のお客さま
学校・教育関連の方



A5(148mm×210mm)

B5(182mm×257mm)

営業日カレンダー
弊社運営サイト


よくある質問

ご注文前について

注文方法がよくわからないのですが?

ご注文からお届けまでの流れをご確認ください。
ご注文の流れはこちら

メールが届いていないのですが?

携帯会社のメールアドレス、フリーメールのアドレス(Yahoo!やGmailなど)は、迷惑メールに振り分けられる場合がありますので、迷惑フォルダを確認してください。
また、携帯メールの場合は、受信拒否設定のため届いていない場合がありますので、携帯電話やスマートフォンの設定をご確認の上、弊社からのメールが届く設定にしてください。注文を確定すると自動配信のメールをお送りしておりますので、届いていない場合は上記の設定をご確認いただいた後、弊社までご連絡ください。
指定受信の設定を頂く場合は@itamiarts.jpのご登録をお願い致します。

土・日・祝日は営業していますか?

基本的に、土曜・日曜・祝日は営業しておりません。また営業日には換算されませんので、ご注意ください。

データについて

以前に注文した際のデータで増刷できますか?

以前のデータは保管しておりませんので、増刷の際には再度、ホームページよりご注文いただき、データをご入稿いただく必要があります。

データを入稿する際に、何に気をつければいいですか?

データの内容で、ご確認いただきたい点は下記の通りです。
・特色を使っていませんか?特色とはDICやPantoneなど色指定のできる番号のことを指します。
・リンク画像がフォルダ内にあることを確認してください。
(もしくは、すべての画像が埋め込まれているかを確認してください)。
・フォントのアウトラインを取っているかを確認してください。
・注文した商品のサイズで正しくデータを作っていますか?最後に塗り足しをつけているかを確認してください。
データ作成ガイドはこちら

表紙に1部だけカラーがあり、そのほかはモノクロなのですがモノクロ料金にはなりませんか?

カラーが部分的に入っている場合でもカラーの扱いで料金を請求させていただきます。

遊び紙には何色がありますか?

アイボリーと空色の二種類からお選びいただけます。

背表紙は何色になりますか?

お客様がお選びいただいた色を好きに使うことができます。文字などの挿入も可能です。

請求書・お支払いについて

銀行振込の入金確認はいつですか?

銀行振込の入金確認のタイミングは、AM10時・12時・15時です。15時を過ぎると翌日の受付になりますので、ご注意ください。15時を過ぎた方でお急ぎの場合は別途ご連絡ください。

領収書は発行できますか?

領収書は電子領収書をメールにてお送りいたします。出荷の翌営業日以降にお送りするメール内のURLをクリックすると領収書が発行されますので、印刷してご利用ください。

領収書の宛名書き、但し書きは指定できますか?

宛名は法人名があれば法人名、個人名だけの方は個人名を記載しております。「上様」や、空欄にはできません。
日付は代引は受取日、銀行振込は振込日を明記いたします。
但し書きはご指定がなければ商品代と記載いたします。

請求書と納品書の日付はいつになりますか?

出荷日を明記いたします。

請求書が先にほしいのですが?

銀行振込(前入金)をご選択いただいたお客様のみ、先に発行できます。注文時に「その他ご指定欄」に、請求書がご必要な旨をご記載ください。原本がご必要な方は、別途郵送致しますのでその旨もご記載ください。

商品・お届けについて

納期はどれくらいかかりますか?

商品によって異なります。
例として無線綴じ(A5サイズ)50部のお届けまでは受付完了日より、【通常仕上げ:5営業日出荷】となります。
その他商品につきましては、それぞれに最短納期がございますので当該ページよりご確認ください。

代行発送してもらえますか?

可能です。注文者と送付先が異なっている場合は、注文者のお名前を荷主に設定します。

営業所留め(営業所留め置き)サービスは指定できますか?

ヤマト運輸のみ対応しております。ご注文時に備考欄へ、ご希望の営業所名とセンターコードをご記入ください。

商品に同梱されている書類は?

納品書や領収書は同梱しておりません。ご依頼いただければ、金額の記載のない納品書(商品名と数量)を同梱致します。
金額が入ったもの、宛名がある書類をご入用の方は、注文時の「その他ご指定欄」にご記載いただければ、別途、電子データ(PDF)でメール送付いたします。

着日指定や時間指定はできますか?

行っておりません。
配送に関しましては→配送についてをご覧ください。

配達方法はどういったものになりますか?

注文部数によって異なります。メール便・ネコポス・宅配便のいずれかから弊社の判断のもと、配送させていただきます。




[会社概要][特定商取引法に関する表記][プライバシーポリシー]